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個人情報保護方針

当社は、全従業員が主体性を持って協働することにより、お客様からの最高の評価を目指し、社会の発展に貢献していきます。また、当社は、システム導入コンサルティング、システムの設計・開発・運用、ビジネス系アプリケーションソフトの開発・販売及びハードウェア等の販売をご提供しております。このソリューションを提供する企業として、当社は、個人情報を保護する事が欠かすことの出来ない社会的責務であると考えております。そのため、全従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報が常に適切に取り扱われるよう周知徹底しております。当社の個人情報保護に対する取り組みの基本姿勢を、以下の通り宣言いたします。

1.個人情報の取得・利用・提供

当社の取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。
・当社の商品、サービスに関する情報をご提供するため。
・当社の製品に関する保守情報、サポート情報、新製品情報をお送りするため。
・当社のお客様から委託を受けてシステム開発・保守事業を行うため。
・当社のお客様から委託を受けてデータ入力作業を行うため。
・当社の事業推進のため、雇用・採用などを行うため。また、人事管理を行うため。
これらの利用目的を達成するために必要な範囲でのみ個人情報を取得します。
当社は、個人情報を直接ご本人様から取得する場合、その利用目的や取り扱いについて、文書あるいはそれに代わる方法でご同意いただいております。(お客様のみならず、従業員、取引先様も含めて、当社が事業の用に供する全ての個人情報を対象とします。)
また、次の場合をのぞき、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱い(以下「目的外利用」)及び、本人の承諾を得ずに第三者に開示・提供することはいたしません。これらのことを防止する措置を、当社の個人情報保護マネジメントシステムによって確実に実施します。
(a)
法令に基づく場合
(b)
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(c)
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(d)
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

2.個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正について

当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正に関して、必要かつ適切な安全対策を実施いたします。

3.個人情報に関する苦情及び相談について

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、下記の個人情報に関するお問い合わせ窓口において対応いたします。

法令、国が定める指針その他規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の保護と、適切な取り扱いについて、行動規範、内部規程、ルールを定め、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用します。
また、定期的に実施する運用の点検、内部監査、経営による見直しを通して、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

 

本方針を全従業員に周知徹底させるとともに、全ての関係者様に公表いたします。

 

制定:平成17年6月1日
改訂:平成28年6月22日
株式会社サイプレス・ソリューションズ
代表取締役社長 田村 浩一

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1.個人情報の取得・利用・提供

当社の取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。
・当社の商品、サービスに関する情報をご提供するため。
・当社の製品に関する保守情報、サポート情報、新製品情報をお送りするため。
・当社のお客様から委託を受けてシステム開発・保守事業を行うため。
・当社のお客様から委託を受けてデータ入力作業を行うため。
・当社の事業推進のため、雇用・採用などを行うため。また、人事管理を行うため。
これらの利用目的を達成するために必要な範囲でのみ個人情報を取得します。
当社は、個人情報を直接ご本人様から取得する場合、その利用目的や取り扱いについて、文書あるいはそれに代わる方法でご同意いただいております。(お客様のみならず、従業員、取引先様も含めて、当社が事業の用に供する全ての個人情報を対象とします。)
また、次の場合をのぞき、利用目的の達成に必要な範囲を超えた取り扱い(以下「目的外利用」)及び、本人の承諾を得ずに第三者に開示・提供することはいたしません。これらのことを防止する措置を、当社の個人情報保護マネジメントシステムによって確実に実施します。
(a)
法令に基づく場合
(b)
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(c)
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(d)
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

2.個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正について

当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正に関して、必要かつ適切な安全対策を実施いたします。

3.個人情報に関する苦情及び相談について

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、下記の個人情報に関するお問い合わせ窓口において対応いたします。

法令、国が定める指針その他規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他規範を遵守いたします。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の保護と、適切な取り扱いについて、行動規範、内部規程、ルールを定め、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用します。
また、定期的に実施する運用の点検、内部監査、経営による見直しを通して、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。

 

本方針を全従業員に周知徹底させるとともに、全ての関係者様に公表いたします。

 

制定:平成17年6月1日
改訂:平成28年6月22日
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