株式会社C.O.B.

HOME > ごあいさつ

互いに高め合い、本物の“プロ”として最高のサービスを提供していく

当社はお客様を第一に考え、「また会いたいと思うような、最高のサロン」を目指しています。それを実現していくためには、お店、接客、技術、この3つにおいて「最高」のサービスを提供しなければならないと考えています。
最高のサービスを提供していくためには、スタッフの教育、スタッフが主体となった店舗づくりが必要不可欠です。

 

未経験と言っても、みなさん専門学校でネイルや美容について学んでから入社されます。しかし、専門学校で学ぶことと実際にお店で行う業務は全く異なります。特に当店はきめ細やかで質の高いサービスを重視しています。

例えば、ネイルで言えば下処理を最も大切だと考えています。最近は、下処理の工程を省き、短時間で仕上げることで安くネイルを提供しているお店もありますが、この工程をしっかりと行うことで仕上がりや持続期間に差がでます。
他社との差別化を図ることはもちろん、質の高い人材を育成していくためにも、日々の練習を大切にしています。

 

当店の研修は、営業中であればいつでも練習ができるようにしています。最低限、電話対応やお客様の対応をしていただければ、その他の時間は自分の時間にあてられます。
しかし、最初の頃はそれだけでは練習時間が足りないでしょう。朝早く出勤して練習をし、夜遅くまで残って練習をしている人も多くいます。
日々、練習用の人形に施術を行い、施術の準備ばかりを行っていくわけですから、入社前とのギャップに悩んだり、面白くない、辛いと感じたりする方もいるでしょう。

 

しかし、当社で活躍しているスタッフも同じ道を通ってきました。
その大変さも十分理解しています。その上で「絶対に一流のネイリスト、アイリストにしてあげたい」という気持ちで指導を行っています。

 

私も同じです。頑張っている人がいるのなら、自分も頑張りたい。私はネイルアートもまつげエクステもできませんが、一緒にいることはできます。
最初からそこまでモチベーションを上げられない方もいらっしゃると思います。その方のモチベーションを上げ、頑張れる気持ちをつくってあげるのも私の役目ですし、会社全体の役目でもあります。

TOP
株式会社C.O.B. 採用ホームページ

株式会社C.O.B.

互いに高め合い、本物の“プロ”として最高のサービスを提供していく

当社はお客様を第一に考え、「また会いたいと思うような、最高のサロン」を目指しています。それを実現していくためには、お店、接客、技術、この3つにおいて「最高」のサービスを提供しなければならないと考えています。
最高のサービスを提供していくためには、スタッフの教育、スタッフが主体となった店舗づくりが必要不可欠です。

 

未経験と言っても、みなさん専門学校でネイルや美容について学んでから入社されます。しかし、専門学校で学ぶことと実際にお店で行う業務は全く異なります。特に当店はきめ細やかで質の高いサービスを重視しています。

例えば、ネイルで言えば下処理を最も大切だと考えています。最近は、下処理の工程を省き、短時間で仕上げることで安くネイルを提供しているお店もありますが、この工程をしっかりと行うことで仕上がりや持続期間に差がでます。
他社との差別化を図ることはもちろん、質の高い人材を育成していくためにも、日々の練習を大切にしています。

 

当店の研修は、営業中であればいつでも練習ができるようにしています。最低限、電話対応やお客様の対応をしていただければ、その他の時間は自分の時間にあてられます。
しかし、最初の頃はそれだけでは練習時間が足りないでしょう。朝早く出勤して練習をし、夜遅くまで残って練習をしている人も多くいます。
日々、練習用の人形に施術を行い、施術の準備ばかりを行っていくわけですから、入社前とのギャップに悩んだり、面白くない、辛いと感じたりする方もいるでしょう。

 

しかし、当社で活躍しているスタッフも同じ道を通ってきました。
その大変さも十分理解しています。その上で「絶対に一流のネイリスト、アイリストにしてあげたい」という気持ちで指導を行っています。

 

私も同じです。頑張っている人がいるのなら、自分も頑張りたい。私はネイルアートもまつげエクステもできませんが、一緒にいることはできます。
最初からそこまでモチベーションを上げられない方もいらっしゃると思います。その方のモチベーションを上げ、頑張れる気持ちをつくってあげるのも私の役目ですし、会社全体の役目でもあります。

top

株式会社C.O.B. 採用ホームページ