社員の声
整備部

一日の流れ

インタビュー

仕事のこだわり

主にくるまの故障の診断や、車検を通すための整備を担当しています。

私の仕事へのこだわりは、同業他社よりも一つでも多くの”故障につながるほころび”に気付くことです。そのようなほころびに気づくには、何よりもきちんとした着眼点を持つことが大切です。正常な車と比較して、ほんの少しの変化を感じ取ったり、エンジンをかけたときの異音などを聞き逃さずにキャッチするようにしています。

仕事のやりがいを感じる瞬間

お客様に対して、「ある箇所が少し具合が悪いので、対処したほうがいいですよ」と提案をし、後日、「車の調子がよくなって乗り心地が良くなったよ。ありがとう!」と感謝の言葉をいただけた時は、本当に嬉しかったですね。

一方、つらいことは……あまりないです。しいて言えば、整備中にオイルが顔にかかってしまうことぐらい。そのため、ゴーグルは欠かせません!

Y`s GARAGEの魅力

社長が全員の意見にしっかり耳を傾け、受け入れてくれることです。以前、整備用機械について「この機材は高価ですが、導入すれば作業がスムーズに進むと思います」と提案したところ、快く取り入れてくれたことがありました。このように、しっかり現場の声を反映してもらえる環境は魅力です。

また、社員の人の良さも魅力です。他部署の社員に急ぎの業務を依頼しても、即座に対応してくれます。上司・部下などの上下関係に厳しいというよりは、常に自分の仕事のように考えてくれる人が多いので、本当に働きやすいです。私も、これから入社なさる方々に同じように感じてもらえるよう、温かい対応をしたいです。

ほかの社員もみる

share!

expand_less