社員の声

一日の流れ

インタビュー

現在の派遣先の仕事内容

現在はラインズに紹介してもらった大手通信会社で、オペレーター兼事務を担当しています。お客様宅へインターネット接続サービスを導入するための日程調整のご連絡やクレーム対応、さらには回線が引ける環境かどうかを確認するためのシステム調査など、幅広い業務を行っています。オフィスワークは未経験でしたが、日々新しい業務に挑戦することで、成長を実感できています。

仕事のやりがい

お客様とは電話でのやり取りになるため、相手の表情を見ることができません。そのため、自分の言葉が相手にどのように捉えられているかを考えながら働いています。試行錯誤しながら働くことで新たな発見や気づきを得ることもできるので、日々の業務が私にとってはやりがいです。先日、あるお客様からクレーム電話をいただいたことがありました。自分なりに考えて冷静に対応したところ、再度そのお客様から「さっきは言いすぎてごめんね」と連絡をいただいたことがあります。お客様との関係性を築けることも、この仕事の楽しさだと思います。

ラインズの営業担当との思い出

営業担当の濱田さんが、常に仕事の悩みを親身になって聞いてくれます。職場内で発生した課題や不安な気持ちは、その職場の上司にはなかなか言いづらいもの。そのため、仕事終わりに濱田さんとご飯に行き、悩んでいることや相談したいことをありのままお話ししています。「こんな働き方をしてみたら?」など自分の中で思いつかなかった答えを導き出してくれるので、色々な価値観や考え方を身に付けることができています。

ラインズの魅力とこれから働く方へのメッセージ

ラインズの代表である田島社長や担当の濱田さんに対応していただいてから、一般的な派遣会社のイメージが覆りました。飲み会やご飯に行くこともあり、とてもアットホームさを感じています。普段、お世話になっている濱田さんは私の憧れの存在です。私が悩んでいるときは的確なアドバイスをしてくれて、一緒に解決策を探してくれます。これだけ尊敬できる人たちのいるラインズで、いつか社員として働きたいと思うようになりました。

他の派遣会社とは異なり、悩んだ際のサポートはとても充実しています。気軽に相談できる環境で安心して働けるのでおすすめです。

ほかの社員もみる

share!

expand_less