社員の声

一日の流れ

インタビュー

心に残っているスタッフとのエピソード

スタッフと直接お会いし、コミュニケーションを図ることができたことです。私自身、入社して間もないということもあり、スタッフと直接のやりとりをすることはあまり多くありませんでした。しかし、コンビニのスタッフ研修を担当したときに、普段はメールやLINEなどの文面でのやりとりのみだったスタッフとお会いすることができました。文面だけでは伝わらないスタッフの熱意や温度感を感じ取ることができ、距離を縮めることができました。

スタッフとの関わりの中で気をつけていること

スタッフが急きょ休まれてしまったときの対応が大変だと感じました。一人が休まれてしまうとその分、派遣先では人が足りなくなってしまいます。スタッフにはそのような問題が起きてしまうことをあらかじめお伝えし、未然に防ぐようにしています。また、スタッフには前向きな気持ちで働いていただくために、働き方の希望を伺うことで、求めている案件をご紹介できるよう努力しています。また、いまだに業務に慣れていない部分もあるため、現在はパソコンを使用した事務作業や、相手に伝わりやすい文章を考えることに奮闘中です。

ラインズの魅力

スタッフや社員との人間関係がとても素敵なことです。周りの先輩社員を見ていると、スタッフに信頼されている様子が多く見られます。私も先輩たちのように、一人ひとりのスタッフに寄り添うことで、さらに信頼してもらえる担当を目指します。

また、当社では仕事終わりのご飯会や飲み会で、コミュニケーションを図る機会が多くあります。なかには、スタッフと食事にいくことも。その際には「業務のことで悩んでいないか」「他に希望している業種はあるのか」など、普段は話しにくい内容を伺うことで相談しやすい環境を整えています。

ほかの社員もみる

share!

expand_less