社員の声

一日の流れ

インタビュー

スタッフとのコミュニケーションで心がけていること

当社では派遣スタッフの面接をする場合、必ずその案件の担当者が行います。他の部署の担当が面接を行ってしまうと、入社前に顔を見ることができないからです。

当社は少数精鋭ということもあり、担当者とスタッフとの距離がとても近く、入社後はやりとりの回数も多くなります。より濃密なコミュニケーションを取ることができるように、面接の段階からその方がどのような背景で入社したのか、どんなプライベートを過ごしているのか、どんな考えを持っているのかなど、細かな部分までも事前に伺っています。

その結果、その人に寄り添った案件をご提案でき、スタッフの満足度の向上にもつながっていると思います。

心に残っているスタッフとのエピソード

スタッフと定期的に飲み会を行うようにしています。仕事以外の場所でスタッフとコミュニケーションを取ることで、スタッフの本音を聞くことができるからです。

実はこの飲み会、スタッフから「近くで飲んでいるから来てほしい」と誘われることも少なくありません。最近では「森さんを一番に信頼しています」という嬉しいひと言も! 信頼関係を築けたことが自分にとっての自信につながりました。

他の派遣会社との違い

私たちは一人ひとりのスタッフにしっかりと向き合います。スタッフの勤務状況の確認はもちろんのこと、実際に現場に出向いてスタッフが困っていることはないか直接うかがうようにしています。

最近、デリバリー担当のスタッフが転倒事故を起こしてしまったことがありました。すぐに私は現場へ駆けつけて状況を確認し、翌日から毎日のようにお見舞いに行きました。クライアント様ももちろん大切ですが、まずは当社の“宝”であるスタッフを大切にすることを忘れてはいけません。

今後登録される方へメッセージ

多くの現場を回るので不安も多いと思います。しかし、私たちはみなさまの不安を取り除くためにいるのです。こまめに連絡をさせていただき、みなさまに働いていただく派遣先に対してもしっかりフォローをして、安心できる職場を用意しています。

日々、新たな仕事を覚えることは大変かもしれませんが、研修やサポートなどで当社の社員がサポートしますので、ご安心ください!

仲間のコメント

温厚で、親しみやすい人です。スタッフ一人ひとりや顧客先のお客様を大切にしている面は見習いたいです。社内では気軽に話しかけてくれるので緊張がほぐれます。

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木原

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