社員の声

一日の流れ

インタビュー

スタッフとのコミュニケーションで心がけていること

当たり前のことですが、こまめな連絡を大切にしています。日々の報告を待つのではなく、私から連絡をすることでスタッフが困っているときに相談しやすい関係性を構築するようにしています。

また、一人ひとりに合ったフォローを行うようにしています。たとえば、仕事を任せたほうがやる気になるスタッフには、現場のまとめ役として一緒に働くメンバーの状況確認や報告をしてもらうように依頼しています。一人ひとりのスタッフの強みや弱みを踏まえた上で、どのように接したら喜んでくれるかを考えながら接するようにしています。

心に残っているスタッフとのエピソード

「濱田さんがいなくなったら辞める」と言ってくれるスタッフがいます。それだけの理由で辞めてほしくはありませんが、それほど信頼していただけると嬉しい気持ちになります。なかには当社を卒業し、「自分のおかげで成長でき、就職できた」と言ってくれるスタッフもいます。

日々、トラブルが起こったときには私自身もスタッフと一緒に店舗に入ったり、一緒に研修することでコミュニケーションを取るように心掛けたりもしております。また従来はメールでのやりとりでしたが、LINEで気軽に連絡できるように変えたことで、今ではスタッフの方々と友達のような関係になっています。

ラインズの魅力

スタッフの方々の要望やリクエストにお応えできることが多い点です。お金の面はもちろんですが、すぐに働けるようなスケジュール立てや準備に万全を期しています。基本的に即日勤務を求めていらっしゃるスタッフが多いので、そのほうが喜んでいただけるのです。

即日勤務とはいえ、すぐに働いてもらうのではなく、しっかり研修までの日程も含めているので安心していただければと思います。さらに当社は扱っている業界がとても幅広いので、どんな方の希望でも叶えられるはずです。

今後登録される方へメッセージ

明確な夢や目標がある方に入っていただきたいです。面接の中でも「どんな夢があるのか、どんな目標なのか」を聞くようにしています。

そこで答えていただいた夢が叶うような案件をご紹介しますし、当社の派遣スタッフを“卒業”するまでしっかり支えます。自分の成長のために学べることが多いので、そういったものを学びたい方にはぜひ一度、来ていただきたいです。

当社の派遣スタッフとして働いている間はもちろん、当社を卒業したあとでも自分たちに頼ってもらえるよう、頑張っていきます。

仲間のコメント

高校時代のバイトの先輩で何でもバリバリとこなす怖い人でした!
今でも怖く優しく教えてくれて非常に頼もしい存在です!

営業部
篠原

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