社員の声
2021年新卒入社

一日の流れ

インタビュー

私がアイルネットを選んだ理由

学生時代から飲食店のアルバイトをしていて、「就職するなら接客業が良い」と決めていました。
いろいろな企業を受けていく中で圧倒的に魅力を感じたのがアイルネット。面接をしてくれた人事の方はもちろん、社長もフレンドリーに話しかけてくださったんです。選考が進むにつれて「ここで働きたい」という思いが一層強くなり、入社を決意しました。

こんな仕事をしています

auショップで店舗接客の仕事をしています。携帯電話の販売や機種変更、乗り換え手続きなどが主な業務です。それ以外にも、アクセサリなど商品の配置考案や整理をしています。
店舗にはご年配の方や私と同年代の方など幅広い年齢層のお客様がいらっしゃるので、一人ひとりに適した対応を心掛けています。ご年配の方はまるで孫かのように接してくる方も多く、自分の祖父母と会話している時のように接客しています。

アイルネットのここが好き!

アイルネットの魅力はなんといっても“人”です。今の店舗の方々がすごく素敵な人ばかりで働きやすいですね。昨年店舗に配属されたばかりの頃は、右も左もわからない私に対して優しく指導してくれました。困っていたらすぐに気が付いて声をかけてくれる方々ばかりで、本当に感謝です。
また、研修制度も充実しています。入社後は同期と一緒に研修を受け、店舗配属後も1カ月間は教育担当の方が付いて指導してくれました。どんどん実践してスキルを身に付けることができたので、研修制度のありがたさを実感しています。

仕事のやりがい

携帯販売だけでなく、クレジットカードのお申し込みをいただけたときは嬉しいです。携帯電話の契約時に口座引き落としの場合は特に割引などはないのですが、同時にクレジットカードを契約していただくとポイントが付与でき、お得なんです。お客様にこのことを話して契約いただけた時は、自分の説明が伝わったことに安心感を覚えました。
入社当初から「わかりやすい説明をする」ことに課題を感じていたので、自分自身の成長も実感できました。

仕事でココが大変!

入社半年間は全てがはじめてで、想像以上に覚えること多く、挫けそうになる時もありました…。しかし、先輩社員の接客を見てわからないことを聞いたり、同期と知識の共有をし合うことで理解度が深まりました。また、教育担当の方がしっかり指導してくれたこともあり、まさに入社前に魅力に感じた“人”の部分に支えられた一年間でしたね。
今まで先輩社員にいただいた恩を、今後は私が後輩に返していきたいなと思っています。

仲間のコメント

いつも仕事に前向きでお店を明るくしてくれる、頼りになる仲間です!誰よりも率先して仕事に取り組む姿は自分も見習う所があります!これからも一緒に頑張っていこう!

通信事業本部
Y.N.

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