社員の声
2011年新卒入社
一日の流れ
インタビュー
私がアイルネットを選んだ理由
実は志望した業界ではありませんでしたが、説明会で「お客様が期待しているものでなく、お客様がまだ気付いていない新しいものを提供する」というお話をうかがい、感銘を受けました。アイルネットでなら自分の理想とする接客ができると思い、入社いたしました。
入社後の私のキャリアステップ
1カ月間本社で研修したのち、ソフトバンクの店舗に配属となりました。はじめはカウンタースタッフとして販売に従事していました。1年目は同期と共に新人賞を受賞することが出来ました。その実績もあってか、2年目で新卒の研修を任せてもらい、店長代理に昇進。今年の4月に新しくできた経営企画室に異動し、人材育成チームのチーフトレーナーになりました。
こんな仕事をしています
新入社員の本社での初期研修や、ソフトバンクに配属になった社員に対する教育を行っています。指導するときに意識しているのが、“なぜそうするか”の理由までしっかりと伝え、納得してもらうことです。そうしなければ、どんなに良い指導ができても効果は薄れてしまいます。納得したうえで仕事をすれば、社員それぞれの実績は必然的に上がります。実際に指導した新入社員が重要商材を販売した成功事例もあります。
アイルネットの魅力はココ!
いまある常識にとらわれないことです。できる、できないは後回しで、どんどんチャレンジをさせてくれます。また、お客様のミスリードを誘うような販売方法もしません。商品やサービスの魅力をきちんと説明して、お客様の方から求めてもらえる販売方法をしています。
仕事でやりがいを感じる瞬間
私は指導する立場なので、私が研修した新入社員や教えた社員がきちんと実績を出してくれた時は、自分が契約を獲得することの何倍も嬉しいです。そのため、指導したスタッフから良い報告をもらうときにやりがいを感じています。
アイルネットで私はこうなる!
私が籍を置く経営企画室 営業推進部は新しくできた部署です。現状だと店長から先は 「マネージャー」というポストになり、「責任が重そうでプレッシャーだなぁ」と、そ れを理由に退職してしまう方もいます。私が今こうなれたように、新しい役職や部署を 増やすことで、社員が先のキャリアを広げやすい会社にしたいと思っています。