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2016年新卒入社

一日の流れ

インタビュー

私がアイルネットを選んだ理由

昔よく行っていたauショップの店員の方に優しく丁寧に接していただいたことが、すべての始まりだったのかもしれません。本当に巡り合わせだと思うのですが、実はそのauショップがアイルネットのお店だったんです。あんな素敵な店員さんがいる、笑顔溢れるお店づくりができる会社なんだなと思い、アイルネットを選びました。

こんな仕事をしています

携帯電話・スマートフォンの販売がメインです。具体的には、お客様と相談しながら、お客様自身の月々の利用状況に合ったプランを提案したり、お客様のご希望に沿った機種を紹介しています。お客様のご要望に寄り添った接客を行うため、「販売」よりは「コンサルティング」の要素が強いお仕事です。

仕事で嬉しさを感じる瞬間

お客様が笑顔でお帰りになられる姿を見るのが一番嬉しいです。また、初めてスマートフォンを持った方が後日、操作方法のご相談で来店なさった際、「あなたに教えてもらいたい」と指名していただいた時もたまらなく嬉しかったです。それまでの接客できちんと信頼してもらえたのだと実感できた瞬間でした。

仕事でココが大変!

言葉の選び方やニュアンスを少し間違えてしまうだけで、お客様に不快な思いをさせてしまいます。また、情報を上手く伝えきれないとお客様を残念な気持ちにさせてしまいます。そんな時はとにかくつらいです…。言葉や表情のちょっとした違いで受け取られ方も違ってくるので、とても気を使っています。

社内の人間関係について

店員同士の仲がとても良いです。ヘルプとして他店舗に行ってもみんな優しくて明るいので、とても楽しく働けます。夏のキャンペーンではみんなで浴衣を着て接客をしたこともありました。週に1回のペースで仕事帰りに一緒にご飯を食べに行くこともあります。また、風通しがよく前向きに意見を受け入れてくれます。実際、私が提案したチラシのデザインが採用されたこともありました。

アイルネットで私はこうなる!

お店や私自身のファンを増やしたいです。“お客様ファースト”を大切にして信頼を獲得することが販売台数といった実績にもつながると思います。お客様が笑顔で気持ちよく帰れるように、言葉の選び方や表情、特に笑顔を大切にして魅力的な店員になっていきたいです。

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