社員の声
2017年 新卒入社

一日の流れ

インタビュー

私がアイルネットを選んだ理由

就職活動中に出会った企業の中で、アイルネットが一番フレンドリーだったことが一番の理由です!色々な企業の担当の方とお話をしましたが、少し高圧的であったり、業務的な方もいる中で、アイルネットでは学生の私と同じ視線に立って話をしてくれて、入社後に何か辛いことがあったとしても、この人達がいるなら大丈夫だと思えたんです。

こんな仕事をしています

携帯電話・スマートフォンの販売がメインですが、その外にも、ネットや電気など、通信に関わる様々な商材も扱っています。今やライフラインとして欠かせないものばかりなので、お客様がより便利に、より良い生活を送る為にも、お客様のスタイルに寄り添いながらプランを提案しています。

仕事でココが大変!

お客様のライフラインに直結するものを扱っているからこそ感じる面白さもありますが、その反面、難しく感じることもあります。携帯やネットなどは誰もが使うものでもありますが、活用の幅は十人十色です。「目の前のお客様に一番合うものは何なのか。」より良い提案をする為にも日々勉強中です!

仕事で嬉しさを感じる瞬間

お客様に「ありがとう」と言って頂ける時が一番嬉しいです。携帯電話はどんどん進化していくので、店舗にお越し頂くお客様の中には、携帯の機能を使いこなせず困っている方や、契約プランに関して悩まれている方などが多くいらっしゃいます。そういったお客様の問題が無事解決し、すっきりした顔で「ありがとう」と言って頂けると、とてもやりがいを感じます。

社内の人間関係について

困ったときに手を差し伸べてくれる仲間が多いと思います!私が失敗をして慌ててしまった時にも、周りのメンバーが次どうしたら良いのかを一緒に考えてくれて、一人の失敗を一人に任せるのではなく、店舗のみんなでカバーしようとしてくれるので、とても心強いです。

アイルネットで私はこうなる!

社内での評価も勿論ですが、それ以上に、まずは店舗のスタッフやお客様から、「あの人がいるから大丈夫!」「あの人がいるからこのお店に行こう!」と思ってもらえるような人に成長したいです!アイルネットでは店舗のファン、スタッフのファンのお客様が多くいます。私も成長して、もっと自分のファンを増やしていきたいと思っています。

ほかの社員もみる

share!

expand_less