独自の店舗づくり

もしかしてアイルネットだけ!? 独自の魅力をたっぷり紹介!

当社の採用ホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページではアイルネットが運営する店舗ならではの魅力をご紹介します!
私たちはお客様の笑顔をつくり出すためにいつでも全力を尽くしています。

興味を持たれた方、共感してくださった方はぜひご応募ください!

「お客様のため」が良い店舗づくりの秘訣

「すべてはお客様の笑顔のために」。これが、私たちアイルネットが運営する全店舗のモットーです。

何よりも大事にしていることは、お客様の声をしっかりと聞き、お客様のニーズを満たすものを提案し、お客様が本当に必要とするものをご購入いただくこと。こちらの都合を優先した“押し売り”は言語道断です。それが、店舗内をお客様の笑顔でいっぱいにする“一番の秘訣”だと、私たちは考えています。

全国初の取り組みも!! 既存の枠にとらわれないのがアイルネット流

当社が運営する「ソフトバンクららテラス武蔵小杉」「ワイモバイルららテラス武蔵小杉」は、全国で初めてsoftbankとY!mobileのコラボショップを展開した“パイオニア”的店舗です。

当時は御法度(タブー)とされた禁じ手に踏み切ったのも、すべてはお客様の笑顔のためです。それ以来、安価な機種を求めるお客様と、ハイスペックな機種を希望するお客様の両方のニーズを満たすことに成功!お客様からいただく笑顔の数も2倍に増えました。

社員の「やりたい!」の声がカタチになる環境

携帯電話ショップの従来の規格をどんどん打ち破り、新たなルールを世の中に発信する。そんな働き方ができるのも、アイルネットならでは!

たとえば、スマホアクセサリーを魅力的かつ豊富に陳列するために、オリジナル什器を発案。直営店ではできないことでも、当社の運営店舗なら実現可能です。既成概念にこだわらず、社員たちの「やりたい!」の声がとてもカタチになりやすい環境です。

ちょっと過保護!? ……いやいや、そこが成長のヒミツです。

“過保護”と思われるくらい研修制度が整っているがアイルネットの特長です。本人に合ったそれぞれのペースで成長できるよう、ゆとりも大切にしているので安心して仕事に向き合えます。入社から店舗配属までの2~3週間は外部研修なども含め、接客マナーなどの基礎からみっちり学んでいきます。配属後も定期的に本社などに集まって研修を行っています。

たとえ失敗してしまっても、先輩がすぐにフォローするので大丈夫!失敗を恐れずにどんどんチャレンジできる環境なので、入社1年目から“お客様の笑顔のために”思う存分、活躍できるはずです。

地域の方々とつながるイベントの企画も!!

各店舗では地域の方々とのつながりを深めるために、2カ月に1回ほどのペースでイベントを開催しています。時にはお子様向けにヒーロー戦隊を招いたり、スタッフ全員が人気キャラクターに扮したりと、趣向を凝らしていることもあって毎回大盛況!多くのお客様にご来店いただいております。

やってみたいと思ったら、やってみる。この方針のもと、お客様に喜んでもらえることをスタッフ全員で考えながら、積極的にイベントを開催しています。これも、アイルネットで働く醍醐味のひとつです。

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