社員の声
2016年入社

インタビュー

具体的な仕事内容

接客がメインの業務です。油そばの調理をはじめ、お客様への料理の提供、スタッフのシフトやお金の管理、材料などの発注作業などを行っています。店長として、スタッフのサポートをしながら、店舗運営全体の業務をしています。

やりがいを感じた出来事

当店は中国、ベトナム、スリランカ、イタリア、日本の5カ国のスタッフがいます。日本語学校に通い始めたスタッフもいるため、日本語をうまく理解できないこともあるなか、一つひとつ仕事を覚えて、必死になって学ぼうという姿勢をみると非常にうれしく思いますし、指導するやりがいにもなっています。

仕事で大変だったこと

当店は海外スタッフが多いこともあるので、仕事の指示がうまく伝わないことも多くあります。日本語での細かな表現を理解してもらうのが非常に難しく感じます。自分が実際に動いて見本となるなど、指導するうえでも普通に教えるのとは違い、ちょっとした工夫が必要になります。言葉が通じないことの大変さを身に染みて感じています。

お店の魅力

早稲田という立地もあり、お客様は早稲田大学の学生が非常に多いです。スタッフも型にとらわれた接客ではなく、フレンドリーな接客をするように心がけています。さまざまな国のスタッフが働いているので、肩ひじを張らずに和気あいあいと仕事できるのが一番の魅力になっています。

将来のビジョン

スタッフに「この店でずっと一緒に仕事をしたい」と頼られるような人になりたいです。そして、お店の繁栄のために店長としてさらに成長し、スタッフ全員を引っ張っていけるような存在になれるよう毎日精進していきたいと思っています。

ほかの社員もみる

expand_less