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株式会社ネクストライフエージェント

株式会社ネクストライフエージェント

自分のできることを、みんなのできることへ

株式会社ネクストライフエージェント 
代表取締役 田村 崇

“次のステージを作る” それが代表である私の使命です。

私自身、会社を設立する以前は営業マンとして現場の第一線で働いていました。その経験を活かし「自分ができることを人に伝えたい」という想いを基に、ネクストライフエージェントを設立しました。

営業という仕事は売っている商材に違いはありますが、“売り方”は一緒です。
どのようにお客様と向き合うのか、どのような姿勢で仕事に取り組むのか、そういった部分は商材や会社の規模、環境は関係ありません。どんな人にも“売れる人間”になるチャンスはあるのです。そのようなスキルやノウハウを伝えていきたいと考えています。

しかし、実際は難しいことも多々あります。
今、一番難しく感じていることは“自分の夢を描く”ということですね。それは私自身ではなく、当社で働く社員一人ひとりが自分の夢を描けるようになることが大切なのです。
現状では、不動産販売という仕事を行っているので、それを成功させるために一生懸命仕事をしています。しかし、それだけでは個々のモチベーションを維持することはできません。社員それぞれの心を動かす“何か”つまりは“夢”を持たなければなりません。

夢を持ち、次のステージを上がっていく。
そのステージを作るのは社長である私の仕事だと思っています。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

起業の想いを語ってくださった田村社長。人材育成に対する使命や熱意が伝わってきました。

個人の成長が、会社の成長へ繋がる

当社はまだ設立3年目、社員数も10名程と小さな会社です。
そのような会社を支えているのは私だけではなく、当社で働く社員一人ひとりの存在です。当社で活躍する社員たちは若手が多く、バイタリティに溢れています。

大企業では社員数も多く、なかなか自分の存在価値を見出すのが難しい。
一方、当社は全員で力を合わせ、全員で会社を設計していくことを大切にしています。会社が成長していく過程から携わることができるので、大きなやりがいを感じられるかと思います。

実際、当社で働く社員たちは一人ひとりが当事者意識を持って活躍しています。

もちろん、「営業職として活躍できるか」「自分は売れる人間になれるのか」と不安に思うこともあるかもしれません。「売れない」と不安になる人が大半の中で、私たちの仕事は「どうすれば売れるか」という手法を考えることです。

そのため、当社で活躍する社員たちは「売れない」といった漠然とした不安を抱くのではなく、その過程を考え、改善することに注力しています。

その一つひとつを大切にしていくことが、個々のスキルアップに繋がり、会社の成長・繁栄に繋がっていくのです。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

オフィスは2015年に移転したばかり。最初はワンルームマンションから始まったそうですが、今では洗練されたエントランスのあるオフィスへと拡大されています。


“日常”が売れる営業マンを育てる

営業として大切にするべきことはたくさんありますが、すべては「人として」というところに繋がっていると考えています。

例えば、ビジネスで言えば、マーケットとセールスが存在する中、どんなに良い商材、良いサービスで、それを一生懸命説明したとしてもお客様がまったく興味のないものであれば買っていただくことは難しいでしょう。

ビジネスは人対人で成り立っているものです。
つまり、商材だけに頼るのではなく、自分自身が「売れる人間」ならなければなりません。それは営業トークが上手いだとか、説得力があるとか、そういう技術的部分だけではなく、人として信頼できる人間にならなければなりません。

「自分であればどんな人からモノを買うだろう」「どんな人だったら安心して任せられるだろう」など、そのような感性を日頃から持っていなければ、お客様の前でもその雰囲気を伝えることができません。

そしてそのような姿勢は商談のときだけではなく、日頃の上司やお客様とのやり取りの中でも育まれていくものです。
常にお客様の目線に立ち、お客様がどのような角度から物事を見ているのか、その目線に適切な提案は何か。そういったことを多角的に見て、考えていくことが大切です。

様々な不動産会社があり、商材としては同じものを取扱っているかもしれません。しかし、一人の営業マンとして成長していくことで、商材に頼らない営業スキルを身に着けていくことができるのです。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

お客様を大切にし、仲間を大切にすることに重きを置いている田村社長。営業スタイルだけではなく、日頃からの行動にも気を配っていらっしゃいます。


田村 崇 プロフィール

2012年 宅建物取引業者免許証 取得
2012年 宅地建物取引主任者証 取得
2013年 株式会社ネクストライフエージェント西新宿に事務所設立
2013年 株式会社ネクストライフエージェント大久保に事務所移転
2015年 株式会社ネクストライフエージェント新宿に事務所移転
お客様の長い人生に寄り添うライフコンサルティング企業
お客様のライフプランに合わせ、最適な資産運用をご提案。販売だけではなく、不動産仲介、賃貸事業、ケアサービスなど一貫した運用サービスを実現。

会社概要

設立
2013年2月
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 旭ビル2F
資本金
8,000,000円
TEL
03-3350-3555
事業内容
■不動産の売買、仲介、賃貸、管理、宅地の開発、造成及び分譲
■建築工事、内装工事、設備工事の設計、施工、管理及び請負
■リノベーション事業
■バリアフリー住宅の企画、設計及び施工
■住宅設備機器の輸出及び販売
■家具・雑貨の輸出入及び販売
■損害保険代理店
■生命保険の募集に関する業務
■インターネットを利用した各種情報提供サービス
■介護保険法に基づく居宅サービス事業
■介護保険法に基づく介護予防サービス事業
■介護保険法に基づく居宅介護支援事業
■介護保険法に基づく通所介護事業
■介護保険法に基づく介護予防通所介護事業
■前各号に附帯関連する一切の業務

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自分のできることを、みんなのできることへ

株式会社ネクストライフエージェント 
代表取締役 田村 崇

“次のステージを作る” それが代表である私の使命です。

私自身、会社を設立する以前は営業マンとして現場の第一線で働いていました。その経験を活かし「自分ができることを人に伝えたい」という想いを基に、ネクストライフエージェントを設立しました。

営業という仕事は売っている商材に違いはありますが、“売り方”は一緒です。
どのようにお客様と向き合うのか、どのような姿勢で仕事に取り組むのか、そういった部分は商材や会社の規模、環境は関係ありません。どんな人にも“売れる人間”になるチャンスはあるのです。そのようなスキルやノウハウを伝えていきたいと考えています。

しかし、実際は難しいことも多々あります。
今、一番難しく感じていることは“自分の夢を描く”ということですね。それは私自身ではなく、当社で働く社員一人ひとりが自分の夢を描けるようになることが大切なのです。
現状では、不動産販売という仕事を行っているので、それを成功させるために一生懸命仕事をしています。しかし、それだけでは個々のモチベーションを維持することはできません。社員それぞれの心を動かす“何か”つまりは“夢”を持たなければなりません。

夢を持ち、次のステージを上がっていく。
そのステージを作るのは社長である私の仕事だと思っています。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

起業の想いを語ってくださった田村社長。人材育成に対する使命や熱意が伝わってきました。

個人の成長が、会社の成長へ繋がる

当社はまだ設立3年目、社員数も10名程と小さな会社です。
そのような会社を支えているのは私だけではなく、当社で働く社員一人ひとりの存在です。当社で活躍する社員たちは若手が多く、バイタリティに溢れています。

大企業では社員数も多く、なかなか自分の存在価値を見出すのが難しい。
一方、当社は全員で力を合わせ、全員で会社を設計していくことを大切にしています。会社が成長していく過程から携わることができるので、大きなやりがいを感じられるかと思います。

実際、当社で働く社員たちは一人ひとりが当事者意識を持って活躍しています。

もちろん、「営業職として活躍できるか」「自分は売れる人間になれるのか」と不安に思うこともあるかもしれません。「売れない」と不安になる人が大半の中で、私たちの仕事は「どうすれば売れるか」という手法を考えることです。

そのため、当社で活躍する社員たちは「売れない」といった漠然とした不安を抱くのではなく、その過程を考え、改善することに注力しています。

その一つひとつを大切にしていくことが、個々のスキルアップに繋がり、会社の成長・繁栄に繋がっていくのです。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

オフィスは2015年に移転したばかり。最初はワンルームマンションから始まったそうですが、今では洗練されたエントランスのあるオフィスへと拡大されています。


“日常”が売れる営業マンを育てる

営業として大切にするべきことはたくさんありますが、すべては「人として」というところに繋がっていると考えています。

例えば、ビジネスで言えば、マーケットとセールスが存在する中、どんなに良い商材、良いサービスで、それを一生懸命説明したとしてもお客様がまったく興味のないものであれば買っていただくことは難しいでしょう。

ビジネスは人対人で成り立っているものです。
つまり、商材だけに頼るのではなく、自分自身が「売れる人間」ならなければなりません。それは営業トークが上手いだとか、説得力があるとか、そういう技術的部分だけではなく、人として信頼できる人間にならなければなりません。

「自分であればどんな人からモノを買うだろう」「どんな人だったら安心して任せられるだろう」など、そのような感性を日頃から持っていなければ、お客様の前でもその雰囲気を伝えることができません。

そしてそのような姿勢は商談のときだけではなく、日頃の上司やお客様とのやり取りの中でも育まれていくものです。
常にお客様の目線に立ち、お客様がどのような角度から物事を見ているのか、その目線に適切な提案は何か。そういったことを多角的に見て、考えていくことが大切です。

様々な不動産会社があり、商材としては同じものを取扱っているかもしれません。しかし、一人の営業マンとして成長していくことで、商材に頼らない営業スキルを身に着けていくことができるのです。

株式会社ネクストライフエージェント
ポイント

お客様を大切にし、仲間を大切にすることに重きを置いている田村社長。営業スタイルだけではなく、日頃からの行動にも気を配っていらっしゃいます。




田村 崇 プロフィール

2012年 宅建物取引業者免許証 取得
2012年 宅地建物取引主任者証 取得
2013年 株式会社ネクストライフエージェント西新宿に事務所設立
2013年 株式会社ネクストライフエージェント大久保に事務所移転
2015年 株式会社ネクストライフエージェント新宿に事務所移転

お客様の長い人生に寄り添うライフコンサルティング企業
お客様のライフプランに合わせ、最適な資産運用をご提案。販売だけではなく、不動産仲介、賃貸事業、ケアサービスなど一貫した運用サービスを実現。

会社概要

設立
2013年2月
住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-16 旭ビル2F
資本金
8,000,000円
TEL
03-3350-3555
事業内容
■不動産の売買、仲介、賃貸、管理、宅地の開発、造成及び分譲
■建築工事、内装工事、設備工事の設計、施工、管理及び請負
■リノベーション事業
■バリアフリー住宅の企画、設計及び施工
■住宅設備機器の輸出及び販売
■家具・雑貨の輸出入及び販売
■損害保険代理店
■生命保険の募集に関する業務
■インターネットを利用した各種情報提供サービス
■介護保険法に基づく居宅サービス事業
■介護保険法に基づく介護予防サービス事業
■介護保険法に基づく居宅介護支援事業
■介護保険法に基づく通所介護事業
■介護保険法に基づく介護予防通所介護事業
■前各号に附帯関連する一切の業務

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